So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

葡萄を食べに [猫]

テオ&テオットはちょっと山梨まで
山梨を選んだ理由
近隣の県で行ったことがなかったから
笛吹川フルーツ公園のホテルが富士屋チェーンだったから
「あづさ」「かいじ」「しなの」に乗ろう
山梨のお菓子 月の雫 が食べたい などなど(^0^)
8925s.jpg
山梨市駅前の観光案内所のボランティアの方がとても親切に教えて下さって
「ここに来て良かった」と思わせて下さいました
8924t.jpg
駅前通りの葡萄棚の下で おじさんと話し込むテオット

エトちゃんはお留守番の間に 作業着入れの袋から
テオットの靴下を引っ張り出して ケリケリしていた模様
袋には代わりにトリさんを入れてありました
8925e.jpg
お留守番がんばったね イイコイイコ
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

zombiekong

月の雫ってぶどうが入ってるんでしょうか。楽しまれたご様子で良かったですね。
エトちゃんは何かもらうのに、ちゃんと代わりのトリさんをくれる良い子ですね。
by zombiekong (2018-09-25 17:53) 

Boss365

こんにちは。
小生、山梨をよく知っています。楽しまれたみたいで良かったです。
月の雫?中身は「甲州」伝統菓子?久し振りに見ました!!珍味?
テオットさん?お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-25 19:48) 

ゆきち

月の雫、美しい名前のお菓子ですね♪
エトちゃんもお留守番お疲れ様でした!
い~っぱい、い~っぱい甘えてね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-09-25 20:48) 

riverwalk

山梨は昇仙峡という所に行った記憶があります。
随分前の事です。
留守番ご苦労様でしたエトさん。ケリケリして遊んだんですね(^^)
by riverwalk (2018-09-25 23:45) 

テオ

zombiekongさん
はい、なかに葡萄が一粒丸ごと入っています、子どもの頃誰だかのお土産でもらって、美味しかったのを覚えていて、ああこれだ!

Boss365さん
テオの家は上杉謙信公の御城下 よって宿敵甲斐の武田サンの所とは縁が遠かったのです(^^ゝ テオットはリュックにワインを担いで来たので疲れたの。

ゆきちさん
美しいお菓子でしょ 江戸時代からあったのだそうです 
留守番の間 エトちゃん今回はどんな「帰って来て」のおまじないしてるかなと楽しみでした

riverwalkさん
昇仙峡 見事な滝があるのですね でもそこまではだいぶ歩くようなのでパスでした 見晴らしの良いホテルでしたが ずっと曇りで富士山は15分ほど見えただけ 写真は最初から諦め(^^ゝ
by テオ (2018-09-26 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。