So-net無料ブログ作成
検索選択

次は草取りだぁ [猫]

お庭がさっぱり綺麗になって 逆に草が目立つ(^^ゝ
昨日に続いて ビフォー
a12s.jpg
アフター 虫を見つけやすいのか ムクドリさんもやって来て
a11s.jpg
エトちゃんは今日も退屈しません
7914et.jpg
おとーちゃんのお膝も庭見物の特等席
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

庭師さんが来ました [猫]

下水道工事で通行止めだった垣根側の道が通れるようになったので
例年より1か月遅れで 庭木の手入れ
7914e.jpg
エトちゃん尊敬のまなざし(^0^)
7914n.jpg
ぼーぼーだったお庭が
gs2.jpg
スキッと風通し良くなりました
sg1.jpg
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

エトの休日 [猫]

エトちゃんだって いつも跳んだり登ったりしてるわけではない
7913e.jpg
今日は押入れでお休みの日
7913ha.jpg
テオは庭の花を撮りました 赤い萩
7913h.jpg
白い萩 風でふわっと揺れるとゼロを思い出す
7913n.jpg
ネジバナ
7913d.jpg
畑では大根がわわっと芽を出した!


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

また箱が [猫]

今日は比較的おとなしく 地上で遊んでいました
798t.jpg
何故か箱が次々届く日でした
7912et.jpg
大きすぎたり さすがに小さかったり
やっぱりプレミアムのといちしくとキチキチのがあれば良いでしゅ
と姫がおっしゃったので 梨とブドウのは平たくしました
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この指とまれ   [猫]

ねーーーえ エトちゃんと遊ぶのこの指とーまーれ
7911t.jpg
誰か遊ぼうよー
7911e.jpg
そんなとこまで届く猫じゃらし ありません
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

菊は苦い [猫]

昨日9月9日は重陽の節句 菊を愛でる日なんだって
99k.jpg
床の間に生けました  菊って苦いんだよね
7910e.jpg
エトちゃん知ってるよ
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

わっしょいしょい [猫]

わーいわーい スカッと秋晴れ わっしょいしょい
799t.jpg
姫様っ! また網戸登りなんぞ
799e.jpg
んふふっ エトちゃんでしゅ
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ひと夏のお仕事 [猫]

この服はシャワーの後にスポンと着るのに重宝していたのですが
798et.jpg
エッさんが登って爪研いで 穴だらけに
798e.jpg
継ぎを当てて来年も着ようかなぁ ねえ エッとんとん
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

新箱届く [猫]

暗い中 雨でびしょびしょになりながら
お荷物が届きました
797e.jpg
真っ先に気づいて玄関にすっ飛んだエッさんでした
797t.jpg
この箱も大変居心地が良いです 顎や頭を乗せる枕付き
中身は早速煮て
kmi.jpg
箱の文字「いちしく」は封をはがす時点々がいっしょに取れちゃったの 
五泉農協の印刷ミスではない(^^ゝ)
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

秋雨 [猫]

長雨になるのでしょうか
796t.jpg
ちょっとした晴れ間を待ちかねて
796e.jpg
窓の外の桐の木にスズメが集まります
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット