So-net無料ブログ作成

カラバ侯爵ご令嬢 [猫]

あたちはエトワール どんな箱にも入ってみせるわ
7831et.jpg
だって 空箱カラバ侯爵家の令嬢ですもの
7831t.jpg
誰? ギチギチのみっちりって言ったの
7831e.jpg

今日 恒例のフィラリア予防薬 塗布の日でした
キャリーバッグの奥3分の1に石のように固まって お医者さんに笑われました
体重は先月よりも90グラム増えていた(^0^)

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今日も楽しく [猫]

昨日で人類が滅びるかと思ったら ちゃんと「今日」があります(^^ゝ
エトちゃんも上機嫌 絶好調
7830t.jpg
位置についてよーいドン
7830e.jpg
箱の周りに散っているのは 一度持ち込んで蹴り出したビニタイ
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

頑丈な建物 [猫]

は? 緊急警報?
7829et.jpg
頑丈な建物の中に避難しなさいって
7829t.jpg
ここね
7829e.jpg
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お留守番の翌日は [猫]

テオ テオットの姿が見える所で 良く寝ます
7821ee.jpg
お留守番の間は 熟睡しないのかも
7821et.jpg
姿勢も安心の のび~~
7821t.jpg 
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [猫]

テオット 尺八の発表会 テオ フルート教室の発表会 
同じ日に演奏会が重なって それぞれ頑張ってきました(^^ゝ
7834ee.jpg
エトちゃんは良い子でお留守番
7824tt.jpg
たぶん ヨイコだったのでしょう
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

秘密のエッさん [猫]

朝方何日ぶりかで涼しくて良く眠ることができました
エトちゃんが騒いでいたのも気が付かなかった
7826i.jpg
んで 廊下にこんな物が・・・・
7826e.jpg
いつ 何のために使って どこに仕舞ってあったのか 誰も思い出せない
むろんエッさんに聞いたって わかりません
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

一人で遊べる箱 [猫]

これじあぁ 入りにくいでしょ と思ったら意外や大ヒット
7825tt.jpg
出たり入ったり 
7825et.jpg
おもちゃ(ビニタイ)を持ち込んで 中でケリケリ
7825t.jpg
中に潜んで テオが近づくや 飛び出したり
7825ee.jpg
中でトグロ巻いたり 方向転換も楽しそう
7825e.jpg
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

新しい箱 [猫]

おとーちゃんから新しい箱をもらいました
7824e.jpg
入っています
7824t.jpg
こんなのでも良いのね(^0^)
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

無くなっちゃった [猫]

あーーーっ 無いーーーー 
7823et.jpg
エトちゃんの桃箱さんが無くなっちゃった
7823e.jpg
 テオを恨まないでよね テオットが資源ごみに出しちゃったんだよ
7823t.jpg
 エトごめんなー また別のを取り寄せてやるからさぁ

 
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

抜け毛取り [猫]

エトちゃん 夏物大処分 盛大に毛が抜けます
草取り用の薄手ゴム毛袋で撫でてみました
7822e.jpg
ブラシだと嫌がって逃げる 足 お腹 尻尾 撫で放題(^0^)
7822t.jpg
すっきり艶々 でもちょっと怒ってる
7822et.jpg
面白いほどごそっと取れるのですが ちょっとの動きで
手袋から離れてふわっと飛んでしまうのが難です
空中に漂う真綿状の抜け毛を追いかけて捕獲する楽しい作業がおまけにつくことに 
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット