So-net無料ブログ作成

今日のトリさん [猫]

揺り椅子の下にぽっとん
8610e.jpg
本にゃんは押入れのいつものお休み処
8610t.jpg
薄曇りの日は ドクダミの白い花がきれい
8610d.jpg
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

zombiekong

揺り椅子の下はトリさんを隠してるつもりでしょうか。薄暗い場所では見えない青猫さんですが、自分が見えてると相手も見えてると思ってるので、私はしょっちゅうダンゴにドッキリしています。
ドクダミは勝手に生えてくるので引っこ抜いちゃってました。可愛い花だったんだ~。
by zombiekong (2018-06-10 18:02) 

葛西の隠居

ドクダミって、何処にでも生えてくるから除去の対称にされたり、名前からして何かの毒を持っていそうな感じからか嫌われてるのはお気の毒。

結構可愛い花なんだけど、疎開当時トイレの外壁に沿って咲いていたこの花に好いイメージは無かったなあ。 これって、ハーブティのようにして飲んだりするんですね。
by 葛西の隠居 (2018-06-11 15:45) 

テオ

zombiekongさん
椅子の下に置くのはテオット(のお膝)召喚のおまじない
ドクダミは小さめの洗濯ネットに入れて入浴剤の代わりに
した頃があります 薄緑色で浴室内にとっても爽やかな香りが満ちるんですよ 独特なドクダミ臭が芳香に変化 汗疹に効く でもぉ 風呂水飲みのエッさんになってから 止めました

ご隠居さま
どーしても 酸っぱ臭いドクダミ臭と便所臭ミックスの記憶は強烈ですからね(--; テオんちのドクダミは車庫の後ろ 半日陰 ひっそり咲いておりまする 花が咲く前の4月初めに摘んで干して 同じく その頃摘んだヨモギとブレンドしてお茶にしていますよ
よもぎは利尿効果 ドクダミは通じを良くします(^m^)
by テオ (2018-06-11 17:20) 

葛西の隠居

p.s.  そう言えば、疎開先のトイレは所謂「外後架」でしたね。
忘れ難い香りだったなあ (^_^;)
by 葛西の隠居 (2018-06-12 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。