So-net無料ブログ作成

窓にナナカマド [猫]

冬の間ヒヨさん食堂だった枝 ナナカマドの葉っぱが出て来ました
nana.jpg
ヒヨさんの代わりに今度は何が見えるかな 
845e.jpg
ちゅるちゅる囀っているのは燕 帰って来たよね
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

葛西の隠居

そう言えば、最後に燕さんを見てから何十年たったかなあ(遠い目)
戦時中疎開していた千葉県内陸部の家では隣家の居間に巣を作って家の中を飛び回っていました。 今も後を引き継いだ子孫たちが賑やかに集まっていればいいなあ。
by 葛西の隠居 (2018-04-05 20:36) 

zombiekong

もうツバメの季節ですか。なんだか春が駆け足ですね。夏と冬だけの世界になりそう。
by zombiekong (2018-04-05 21:22) 

sana

ナナカマドの葉っぱが出てきたんですね~綺麗^^
今度は燕さんですか~。
エトちゃん注目してる?後ろ姿、可愛い^^
by sana (2018-04-05 21:26) 

riverwalk

燕も来ましたか。
エトさん、今度は燕さんが友達ですね(^^)
by riverwalk (2018-04-05 23:09) 

テオ

ご隠居さま
上越市でも昔は雁木の軒下には必ず燕の巣がかかっていたものでした テオの家がある郊外の団地では新築の家が完成するや まづ燕さんが巣をかける場所を探しに玄関前を飛び交います

zombiekongさん
今年は春が早いって 燕さん達にも情報が行くのでしょうか モンシロチョウも来ました 畑も?急いだほうが良いのか(--;

sanaさん
ナナカマドの葉がさらさら揺れるのを眺めながら エトちゃんをお腹に乗せて昼寝するのが日課となります(^0^)

riverwalkさん
雨の前には燕が低く飛び交うので エッさんも素早く首を振ります

by テオ (2018-04-06 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。